· 

音楽を楽しもう♬

こんにちわ

住宅の仕事をしているⓂ︎です


今日はいろいろ考え悩むことがあり

高橋優さんの「プライド」を聴いて元気を復活させております!


この曲の歌詞が衝撃的でグッときました

いろいろ悩む自分を励ましていただきました

そんな高橋優さんの音楽に感謝です!

音楽って本当にすばらしいですね★


話は少しそれましたが

さてその音楽!

最近では

レコードやCDなどで音楽を聴くことは少なく

専らスマホばかりのわたしです


昔はレコードやCDのジャケット目当てにお店を歩き回ったものですが

今ではその視点がすっかり無くなってしまいました


いつしかスマホばかりで音楽入手しているためか

だんだんCDやレコードたちの存在が邪魔になり

試しに数えてみると夫のものと合わせて200枚以上!

それこそ1年聴かないものは捨てようか?

1年どころかもう数年も聴いていないものばかりなので全部捨てる??のような勢い!


あれ?この発想!なんとなく洋服と同じ感覚??でしょうか…笑


でもやっぱり少し減らしてみようと思い

本当に好きなものだけを厳選してみることにしました!


ジャケットのデザインに改めて刺激されてみたり

このアーティスト誰だったかしら?ちょっと聴いてみよう♬などなど

懐かしさに浸り過ぎて選ぶ時間も大分かかりましたが

なんとなんと!半分以下に減らすことができました!

この量なら家のどこかにあっても気にならないかも♬

気に入ったジャケットのものをインテリアに活用したりなど

「音楽とインテリア」が楽しめそうでワクワクします



みなさまも

おうちに眠っているレコードやCDまたはDVDなどありましたら

ぜひもう一度チェックしてみてください!

久しぶりに聴く曲も楽しいです★

好きな曲をBGMに片付けも捗るかもしれません♬