· 

セールの前に要チェック!

さかえ片づけ勉強会のスズキです^_^

 

7月に入り、セール情報を目にすることが多くなってきましたね。

昔も今もセールと聞くとワクワクします♪

 

ただし昔のように衝動買いしたり、まいっか!で買うことが最近やっとなくなってきました。

(今年はサンダル一本狙いです!)

 

若い時は着られるファッションの幅も、着たいファッションの幅も広かったですし、

冒険しても許される!?

そんな感じで服の量も種類も沢山持っていました。

 

結婚して子供が産まれてからは、動きやすく汚れてもよいものが優先になり…

子育てに余裕がでてきて、ファッションにも興味が戻ってきた頃…今から2.3年前でしょうか。

年齢もアラフォーと呼ばれる世代真っ只中、今まで似合っていた服が

「あれ?なんか違う??」

と感じるようになり、何を着たらいいのか、何を着たいのかがわからなくなり、

ファッション迷子に陥りました。

 

カラー診断や骨格診断など、自分に似合うものを求めて色々と受けました。

とても参考になりました。

ですが、診断結果を参考にしながらも、最終的には自分の好きと自分の感覚が一番大切なのかなと思いました。

 

歳を重ねていくと、似合う服も変わっていきます。 

好みも変わります。

残念ながら昔のままというわけにはいかないかなぁというのが実感です。

 

今一度、お手持ちの服をチェックして

似合う!好き!これからも着たい!と思う服を残して、

まだ着られるかな?着ないけど高かったから勿体ない、いつか着るかも〜

と思う服は手放すことも考えてみてください。

 

服も残念ながら劣化してしまうものがほとんどです。

 

ぜひセール前にクローゼットの見直しをして、お気に入りの服を迎え入れる準備をしてみてはいかがでしょうか♪