· 

定番品を決める

さかえ片づけ勉強会のスズキです^_^

 

梅雨明けしましたね!

平年より22日も早いそうです。

あつ~い夏がやってきますね。

もうセミが鳴いていますよ!

今年の夏はいつにも増して長く感じそうです^^;

 

さてタイトルの「定番品を決める」です。

 

今やネットやスーパーなど、見きれないほどの商品が並び、

そして次々と新商品がでたりと、選択の幅が広すぎて

買い物をするにも一苦労…なんてことありませんか?

 

特にネットで買い物をしようとすると、次々とオススメ商品がでてきたり、

レビューを読み漁ってしまったり…はい、私です^^;

キリがないのはわかっていながらも、もしかしたらもっと良い物があるかも?

なんて思いながらパソコンから離れられず時間だけが過ぎてゆく…

そして決めきれず結局買えない。

 

スーパーでも新商品とかお買い得の商品を見るとついつい買ってしまう。

 

そんなことずーっと繰り返してきましたが、やっと気が付きました!

 

時間のムダ!

新商品、お買い得品は使い切れないことが多い←お金のムダ!

 

もちろん時間やお金に余裕のある方や、変えてみるのがお好きな方は

色々お試ししてみるのもアリだと思います。

 

しかし、お買い物にストレスを感じている方や子育てやお仕事で時間の余裕がない方は、

ある程度定番を決めてしまったほうが、暮らしがスムーズにいくかもしれませんね。

 

調味料や化粧品などは定番を決めてしまえば、お買い物をする時間、迷う時間が減り

時短に繋がります。

また、定番品であれば失敗することもなく最後まで使い切ることができ、

結果節約にもなります。

 

定番品の中でもサイズ違いがあったり、それがお買い得だったりすると

ついつい買ってしまいがちですが、その時も

使い切れるのか?収納スペースは大丈夫か?など、

冷静に考えてみることも必要ですね。

 

使い切る気持ちよさ!

時短!

節約!

 

ぜひぜひ暮らしの定番を見つけて、やりたいことへのエネルギーと時間を

増やしていきたいですね^_^